#グノーシア 久々に最初からプレイしたデータ(クリア済)で遊んでたらシピAIのネコチャン行動(主人公との協力相手を執拗に疑う/嫌う)が出た記念にスクショを残しておく…。 シピAIのネコチャン行動、シピと仲良くなりやすいオレンジデータだとよくあるんだけど、今回はジョナス媚び用の茶色データだったのでちょっと笑っちゃった。まあ私はどの色のデータでも推し3人(シピ、沙明、ジョナス)はよっぽどのことがなければ疑わない&投票しないプレイしてるのでクリア前後ぐらいにはこういう状況になりがちではある…。 スクショ展開(10枚) 畳む スクショ3枚目、沙明への疑いをそらすために仲が悪かったステラを疑ったんだけど、普通にグノーシアで笑った。結果オーライってやつ。 6枚目でオトメ疑ってるのはステラを疑った時にムキュ!ってされて私に票を入れてきてて、それを根に持ってたので疑い返したパッション人狼だったけど、結局こっちもグノーシアだった。 振り返るとラインができてたんだな~と思う。ただ夕里子様が私の味方でステラにもオトメにも票入れてたから気付かなかった。 このデータ、初期は敵を作らないようにひたすら弁護しまくってたけど、クリア後も直感1のままにしててしげみちの嘘すら気付けないから、今は自分に票を入れてくる相手を疑い返すプレイになってる。私はシピAIのことをとやかく言えないレベルでパッション人狼しがち。 でも直感1だと本当に何もわからないのでライン読みするか、仲が悪い人or自分に票を入れてくる人を疑うパッション人狼するしか選択肢がない。ステカンストするよりは直感縛りぐらいの方が議論としては面白いと思う。 ちなみにグノーシアはSwitch版だけで10回以上はクリアしてる(新しくユーザーを作って新規プレイを繰り返してる)上にループが4桁超えてるデータもいくつかあって、初期からずっと遊んでるデータだとループも5桁に突入してるので無駄にループ数膨れ上がってるんだけど、まとまった時間が取れなくて新しいゲームができないときは大体グノでテンプレート議論(乗員人数/役職を固定)をやってるからこういうことになってしまう。 グノーシアは短時間で切り上げられるしクリア後データは原稿の息抜きにもめちゃくちゃ良い。Switch移植されてからずっとこんな感じなのでもう3年ぐらいやってるもんな…最早ルーティーンのようになってる…。 2023/09/09(Sat) 02:14:33 ADV系
久々に最初からプレイしたデータ(クリア済)で遊んでたらシピAIのネコチャン行動(主人公との協力相手を執拗に疑う/嫌う)が出た記念にスクショを残しておく…。
シピAIのネコチャン行動、シピと仲良くなりやすいオレンジデータだとよくあるんだけど、今回はジョナス媚び用の茶色データだったのでちょっと笑っちゃった。まあ私はどの色のデータでも推し3人(シピ、沙明、ジョナス)はよっぽどのことがなければ疑わない&投票しないプレイしてるのでクリア前後ぐらいにはこういう状況になりがちではある…。
畳む
スクショ3枚目、沙明への疑いをそらすために仲が悪かったステラを疑ったんだけど、普通にグノーシアで笑った。結果オーライってやつ。
6枚目でオトメ疑ってるのはステラを疑った時にムキュ!ってされて私に票を入れてきてて、それを根に持ってたので疑い返したパッション人狼だったけど、結局こっちもグノーシアだった。
振り返るとラインができてたんだな~と思う。ただ夕里子様が私の味方でステラにもオトメにも票入れてたから気付かなかった。
このデータ、初期は敵を作らないようにひたすら弁護しまくってたけど、クリア後も直感1のままにしててしげみちの嘘すら気付けないから、今は自分に票を入れてくる相手を疑い返すプレイになってる。私はシピAIのことをとやかく言えないレベルでパッション人狼しがち。
でも直感1だと本当に何もわからないのでライン読みするか、仲が悪い人or自分に票を入れてくる人を疑うパッション人狼するしか選択肢がない。ステカンストするよりは直感縛りぐらいの方が議論としては面白いと思う。
ちなみにグノーシアはSwitch版だけで10回以上はクリアしてる(新しくユーザーを作って新規プレイを繰り返してる)上にループが4桁超えてるデータもいくつかあって、初期からずっと遊んでるデータだとループも5桁に突入してるので無駄にループ数膨れ上がってるんだけど、まとまった時間が取れなくて新しいゲームができないときは大体グノでテンプレート議論(乗員人数/役職を固定)をやってるからこういうことになってしまう。
グノーシアは短時間で切り上げられるしクリア後データは原稿の息抜きにもめちゃくちゃ良い。Switch移植されてからずっとこんな感じなのでもう3年ぐらいやってるもんな…最早ルーティーンのようになってる…。